■クッキーとは?確実に自分のアフィリで購入してもらう方法 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■クッキーとは?確実に自分のアフィリで購入してもらう方法

こんにちわ       (*^o^)/\(^-^*)

日曜日のお休み・・、  \(^_\)(/_^)/

日曜日の朝は、、、

って、、

もう、お昼近くになってしまいました。

いろいろ作業していたら、
そんな時間になってしまいました。


最近の、日曜日の朝は、
フジコ・ヘミングのピアノをヘッドホンで聴きながら、
メルマガ書いています。


今朝は、また、先日ご紹介した、
ラヴェル作曲の、【亡き王女のためのパヴァーヌ】を今聴いています。
繰り返し、繰り返し・・・ 
○7分8秒⇒ http://www.youtube.com/watch?v=fnad7ulkE9k&feature=related

エンドレスのボタンとかあると、いいのになー。。(^_^;)

同世代のマイケルが亡くなって、

なんか、ものすごくショックで、落ち込みまして・・、

マイケルの音楽、ダンスは大好きなんですが、
皮肉にも、今は、そんな元気なマイケルの曲、
「ビリージーン」、「ビートイット」等々は、
聴く気になれません。(ノ_・。)

(*^o^)/\(^-^*) (*^o^)/\(^-^*)
さて、、と・・・、


今朝は、アフィリエイトでのクッキーの働きについて、
初心者さんのためにちょっと書きますね。(^_-)v

実は、先日こんなことがありました。

私のネット仲間のUさんから、こんな相談を受けました。

「▲2ティアさんまで管理できるアフィリエイト販売用の、
システムのツールとして、何か良いものは無いか?」


そこで、すかさず、私は、
先日私が購入した、石田宏実さんの、

----------------------------------
○精鋭アフィリエイター部隊組織化ツール
『ソニックウェーブ・マーケティング』
⇒ http://12stepup.com/pr/wfgj
----------------------------------

というもの、通称、【ソニック】と呼ばれているツールを紹介しました。

このツールは、実に優れものなんです。

さて、、今日のこの話は、
★このツールの売り込み話じゃありません。(^_^;)


で、この【ソニック】を、Uさんは、とても気に入り、
私のアフィリエイトとして、インフォトップから、
購入してくださったというのです。

で、、この商品、素晴らしい商品ですが、
インフォトップでは、★29800円という、【高額商品】です。(^。^;)

そして、
アフィリエイトの場合、私に、1万円の報酬が発生します。(^_-)v


ですので、インフォトップの私のアカウントに、
Uさんの売り上げ、1万円が発生したら、
★半金の5千円を、Uさんに差し上げようと思ったわけです。

★キャッシュバックです。

※「キャッシュパックする」ことを、売りにして、
インフォトップの商品を紹介することは、
禁じられています。

※ただし、アフィリエイトの宣伝として、
キャッシュバックを謳うことなく、
たまたま個人的に知り合いに、
キャッシュパックすることは特に制限はありません。



ところが、何日たっても、
私のインフォトップの管理画面には、
Uさんが私から購入したという、【ソニック】の売り上げが発生しません。

「変だなー」 

ということで、
インフォトップに問い合わせしましたが、
なしのつぶて・・、何も返事も着ません。(x_x)


そこで、インフォトップの場合、

「▲発売元なら自分の商品の販売IDから、

誰が誰から購入したか?がわかる!」 というので、

【ソニック】の発売元の石田さんにメールして、
Uさんは、私から買っているのかいないのか?

これを確認してもらいましたら、

「購入先のアフィリエイターは、小林さんじゃありませんでした」 

とのこと。。(^_^;)

結局Uさんは、ぜんぜん違う人から、
【ソニック】を購入していました。(×_×;)

で、、キャッシュパックも消えました。  ┐('~`;)┌

(*^o^)/\(^-^*) (*^o^)/\(^-^*)

私から買ったつもりだったのに、
他のアフィリエイターからの成約になっている・・?

何でこういうことが起きるのか?  というと、

★【クッキー】の仕組みの効果の悪戯です。


【クッキー】とは、Webサイトの提供者が、
Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを、
書き込んで保存させるしくみを言います。


【クッキー(Cookie)】には、
ユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、
そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができます。


この仕掛けが、アフィリエイトで使われます。


インフォトップの場合は、クッキー保存期間は、30日です。

インフォトップには限りませんが、
このようなASPと呼ばれる、
商品発売元と、購入者、アフィリエイターを仲介するASPでは、
どこも、クッキーの仕組みを利用しています。


インフォトップでアフィリエイト紹介したい商品を登録すると、
インフォトップが、それぞれのアフィリエイターのIDが組み込まれた
「★アフィリエイトリンク」を発行してくれます。

アフィリエイターは、この「アフィリエイトリンク」を
自分のブログやサイトに貼って商品を宣伝します。

このリンクが、訪問者がどのアフィリエイターのサイトから
広告主のサイトに来たのかを識別しています。

これが、【クッキー】の効果です。


サイト訪問者がこの 「アフィリエイトリンク」 をクリックすると、
広告主のサイトに飛ぶので、

★訪問者の 「見た目にはわからない」 けど、
ちゃんと、どのアフィリエイターのサイトからアクセスしたのか、
インフォトップには記録されています。


インフォトップの場合、
「▲どのアフィリエイターのサイトから飛んできたか」 という、
【クッキー】の情報は、
30日間保存されます。


サイト訪問者が1度目で購入に踏み切れなくても、
30日以内に再び広告主のサイトにアクセスして購入すれば、
それもアフィリエイト報酬の対象になる!

つまり、アフィリエイターにとっては、
このクッキー保存期間が長ければ長いほど、稼ぎやすい。

ASPによっては、短いものでは1日というのもあり、
逆に90日(約3ヶ月)という所もあります。

(*^o^)/\(^-^*) (*^o^)/\(^-^*)

★アフィリエイトリンクは、同じ商品以外にも効果が出ます。

たとえば、XさんがAという商品のアフィリエイトURLを宣伝して、
YさんがAのURLを踏んだ場合、
(※踏むとはクリックするという意味です)

Yさんは、Aという商品を買わなくても、
別のB商品を見て購入したときでもXさんのA商品の効果で、
Xさんに、B商品のアフィリエイト報酬が発生します。

ただし、Yさんが踏んだB商品のURLが、
「▲誰のものでもない商品紹介URL」 だった場合に限ります。


つまり、
Xさんは、商品Bをまったく知らなくて紹介すらしていなくても、
A商品アフィリURLをお客さんが踏んだ後、

そのお客さんがBを購入しても、
Xさんの報酬になるわけです。


その代わり、【直近】のタイミングで、
今度、Yさんが、
まったく別のZさんのアフィリリンクを何かの商品で踏んでいたら、
Xさんが紹介した、A商品を買ってくれても、
Xさんの報酬にはならず、
まったく関係ないZさんの報酬になってしまいます。


今回、Uさんが、「小林さんから買った」 と入っていても、
実際には、私の紹介から購入する直前に、
まったく関係ない、「某さん」の、別の商品案内を、
アフィリエイトリンクとしてみていた可能性が高いのです。

(*^o^)/\(^-^*) (*^o^)/\(^-^*)

■間違いなく自分のアフィリリンクで購入してもらう技

さて、

このように、せっかく自分が紹介しても、
関係ない人の売り上げになってしまう可能性があるのが、

アフィリエイトリンクの【クッキー】の仕組みです。

ボソッと言いますが・・・、

実をいいますと、

私自身、★まったく紹介していない商品が、
私のアフィリエイト報酬として、
売れていることが良くあります。(^^;ゞ


紹介していない商品が自分経由で勝手に売れることは、
実にうれしいのです
\(^_\)(/_^)/

逆に、、、

せっかく紹介しているのに、
自分の報酬にならず、別の人の報酬になるのは、
残念ですよね。

これを未然に防ぐ方法があります。

なんだと思います? (・_・")?

答えは、★【特典】です。

(*^o^)/\(^-^*) (*^o^)/\(^-^*)

たとえば、

私が先月からお勧めしている、

この商品、、

実によく売れているのですが・・・、
おっと、今は、、

宣伝が目的ではありませんでした。(^。^;)


--------------------------------------------
●トップ・レポートブランディング
~稼ぐための無料レポート作成解説書~
http://www.infotop.jp/click.php?aid=6408&iid=30095
--------------------------------------------  

↑ このURLのサイトの「購入」ボタンから、
決済ページに進んでみてください。

★買わなくてもいいのですので・・・(^。^;)

確認として、
★最後の決済のための購入先まで行って、よく見てください。


最終決済は、
ごく普通のインフォトップの決済ページになっています。

これでは、誰のアフィリエイトで購入しているか?は、
決済ページ見ただけでは判りませんよね。


さて、次です。

同じ商品のアフィリエイトURLですが・・、

こちらのURLで、見てください。
⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=6408&iid=30095&pfg=1

URLの末尾に、「&pfg=1」という、文字列が付いています。

見た目は、
まったく先ほどの販売サイトと同じです。


でも、
再度、決済ページまで行って見てください。

今度は、私からの【特典】が表示されていると思います。


ここでの大きなポイントですが、

「 ▼以下の特典は、紹介者からの特典です 」

という案内文章の直ぐ下に、

私からの特典が掲載されています。

↓ 
--------------------------------------------------------
小林からの特典◆6万円相当のツールやファイル詰め合わせセット
--------------------------------------------------------

◆NET-MAN-コバヤシからの特典です。

合計、「5万8100円 + α」の4点の特典を
以下提供します。

●リセールSEOの解説書イーブック 9,800円
●InpactPopUp 29,400円
●Miracle PopUp Machine 18,900円
●情報販売用テンプレート ← +αのオマケ。
--------------------------------------------------------




この記述で、「私から」というのが判ると思います。

ポイントは、
「小林からの特典」 と、名前を入れている点です。


これにより、購入者さんは、
見ず知らずの人からではなく、

「××さんから購入」と意識することができます。

しかも、特典というプレゼントがもらえるので、
皆さん他の人から買うよりも、お得感を感じるはず。

特典は、その商品を買うような人が喜びそうなものが
良いのですが、
大げさなものを考えなくても、何でもいいと思います。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1