■ユーチューブ1週間で3000万回も閲覧 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■ユーチューブ1週間で3000万回も閲覧

今朝のニュースでもやっていたのですが、

皆さん、ご存知ですか?

スーザン・ボイルさんの話。  (^O^")?




ユーチューブで、1週間で3000万回も閲覧され、
一躍時の人になっている人です。

w(゜o゜)w


この話を知らない人、
詳しくは、

コチラの読売新聞の朝刊をどうぞ。
⇒ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090419-OYT1T00740.htm?from=navlp


早速、私も動画を見てきました。  (^◇^)ノ


●これがそのユーチューブの動画です。
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0

なるほど、確かに、綺麗な歌声です。 w(゜o゜)w


でも、このくらい歌の上手な素人さんは、
世の中、沢山居ます。(^-^;


こういうと失礼かもしれませんが・・・、

ボイルさんの容姿が、
もし仮に、それなりの★美女だったとしたら、
ココまで、大きな反響もなかったと思います。


オーディションの審査員や観客も、
『容姿と歌声の落差』 にビックリしたことで、
ココまで、大きく話題になったわけですね。


つまり、今回のような大きな反響が、
ボイルさんの望むことだったとしたら・・・、

そして、狙った戦略だったとしたら凄いです。


「美人で無いこと」 、

このマイナス要素を、プラスに変えた、
素晴らしい戦略といえます。

今回大きな反響は、
「落差」 を利用した、「驚き」 にあります。

つまり、人が、「驚く!」 こと。

コレが、大きな反響になったわけですね。



実際には、
今回のボイルさんの件は、
「計算された戦略」でもなんでもなく、

そのまま、★素の姿だったようです。

狙ってもなかなかこういうヒットは打てないのが世の常です。



なんか、マスコミの玩具にされているようで、
ちょっとお気の毒な感じがしたのですが、

記事によると・・、↓

> ボイルさんは「現代社会は人を
> 見かけで判断しすぎ」と英紙に話している。

とありますので、
ご本人は、案外、今の状況を、
冷静に楽しんでいるのかもしれません。


このボイルさんの状況は、
ビジネスで考えれば、
『大成功!』 といえるかもしれません。


YouTubeで3000万回もの閲覧というのは、
もの凄い広告効果だと思います。


そもそもは、TV番組が火付け役。

ボイルさんが、今回、世界的な知名度を上げたのは、
『落差』 という人々の『驚き』という要素があったから、
話題になったのですが、

そもそもは、ボイルさんが、
TVのオーディション番組に出演したから起きたこと。

『行動すること』 

コレがなければ、何も始りません。

宝くじさえ、買わなきゃ当たりませんので・・

『行動』、『実行』、 これがいかに大切か?を
教えてくれるニュースでした。


タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1