■日経朝刊から副業アンケート - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■日経朝刊から副業アンケート

  昨日の、日経新聞の朝刊についている、

  土曜版の別冊、【日経PLUS1】に、
  興味深いアンケートが出ていました。



  インターネットでは、見出しだけ載っています。

  こちら⇒ http://www.nikkei.co.jp/p1/

  私のメルマガ読者さんもきっと、
  興味あるものだと思うので、

  日経新聞を取っていない人の為に、

  ちょっと、
  そのアンケートの結果を述べますね。 (^_-)v
  出典、日経新聞です。
  


  ☆1面 あなたはどっち副収入、ありますか?

  という記事には、副業の話が出ていますが、



  ◎本業以外に副収入がある?
  
  というアンケートの回答は、

    ・ある⇒ 916人
    ・ない⇒ 2180人 というのがあり、

  「ある」と回答した人への質問として、




  ◎一ヶ月あたりいくら?
    ・5000円未満⇒ 306人
    ・5000円以上1万円未満⇒ 158人
    ・1万円以上3万円未満⇒ 182人
    ・5万円以上10万円未満⇒ 103人
    ・10万円以上⇒ 62人

  こんな結果が出ています。




  内容的には、

  ◎具体的にどうやって?(複数回答)
    ・ネットのアンケート調査や懸賞⇒ 563人
    ・株式投資など資産運用    ⇒ 298人
    ・ネットオークション       ⇒ 197人
    ・アフィリエイト          ⇒ 128人
    ・飲食店のアルバイト      ⇒ 53人
    ・アパート、マンション経営   ⇒ 50人
    ・翻訳や経理など専門職の活用⇒ 42人



  ◎副収入がない理由は?
    ・副業をしたいがふさわしい仕事がない
         ⇒ 713人

    ・副業をしたいが、勤め先の規則で禁止されている
         ⇒ 707人

    ・副業をしたいが本業が忙しすぎる
         ⇒ 494人

    ・本業で十分稼いでおり、必要がない
         ⇒ 178人

    ・その他⇒ 88人  


  ◎副収入を得る理由は?
    ・生活費の足しにしたい      ⇒ 558人
    ・自由に使えるお金を増やしたい⇒ 541人
・自分の趣味や専門知識を
     無駄にしたくない         ⇒ 207人
    ・老後に備えたい          ⇒ 166人  
    ・起業、独立するための準備として⇒ 70人 
  


  如何ですか?  

  これらのアンケートから何が見えるか?というと、

  この不景気な時代、倹約ばかりではなく、

  皆さん、「副業で、収入を増やす」 という方向に、
  かなりの需要があることがわかります。

  そして、一番、行動しやすいのが、
  インターネットです。
         ↓ これを見れば明らか。

    ・ネットのアンケート調査や懸賞⇒ 563人
    ・ネットオークション       ⇒ 197人
    ・アフィリエイト          ⇒ 128人

  さすがに、アンケートや検証では、
  そうは稼げません。

  よく、アフィリエイトで5千円以上稼げるのは、
  5パーセントとかいわれますが、

  その調査データ元が判りませんが、
  どの程度、アフィリエイトを研究して打ち込んでいるか?
  の程度で数字は変わってくると思っています。

  
  【一ヶ月あたりいくら?】の回答は、
  811名の人がされていますが、

    ・5万円以上10万円未満⇒ 103人
    ・10万円以上⇒ 62人

  この数字の10万円以上の62人の人のうち、
  アフィリエイトの人がどれだけいるのか?は判りませんが、
  少なくとも、10万円以上は、稼ぎたいものです。

  それには、やはり、それなりの勉強をしないと、
  なかなか稼げないのがこの、アフィリエイトというジャンルです。

  参考までに、こんなものもあります。

          ↓ (笑) (*^o^)/\(^-^*)
   -------------------------------------
   ●【塾をも超える教材】 
   アフィリエイト虎の巻~無料教材プレゼント有
   ⇒ http://12stepup.com/pr/clyo 
   -------------------------------------

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

お邪魔します!

コメントいただきましてありがとうございました。
なみへいです。

「まるで、その続編のような記事」とまで
書いていただきまして恐縮です。


ランキングバナーは勿論の事、
拍手もポチらせていただきました!


明日以降も楽しい為になるメルマガを
お待ちしております。

2009-04-20 01:19 from なみへいちゃん

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1