■迷惑フォルダに入るメルマガ - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■迷惑フォルダに入るメルマガ

毎日、スパムメールが膨大に届いている小林です。(^-^;


【フリレポさん】 という、
私のネット仲間のメルマガ読んでいたら、

迷惑フォルダに振り分けられるメルマガのキーワードは、


・ むりょう、
・ かせぐ、
・ そっきん   だそうです。(^^;ゞ

↑敢えてひらがな表記。σ(^◇^;)

(※今さら意味無いけど・・私の場合・爆)


・ むりょう、
・ かせぐ、
・ そっきん

こんな言葉が、スパム判定のキーワード。

↑ということを書いている、「フリレポさん」、、

彼の「まぐまぐ」から出しているメルマガのタイトルが、



◎無料レポートを読んで賢く得する私の方法
http://archive.mag2.com/0000177361/index.html

↑ と、、

メルマガタイトル自体に、【無料】の文字が入っていると、
ご自分で笑っておられました。

(^0^*


ちなみに私も毎日、「まぐまぐ」さんからメルマガを配信しているわけですが・・・
  
◎HP作成の学習をして自作ウェブサイトで稼ごう
     ↓
http://archive.mag2.com/0000170033/index.html

もう、ビジネス系のメルマガが、
迷惑フォルダに入ることは、
防ぎようが無いので、私は諦めちゃっています。

(-。-;)


そんなことを気にするより、

読者さんから「読みたい」 と思われるような、
マガジンを目指すべきだと思います。

これがなかなか、、、(^-^;

一番難しいですけど・・、

本来は、そうあるべき。(^-^)


というのは、
先日こんなメールを貰いました。


----------------------------------------
「 > 最近、コバヤシさんのメルマガが来ないので、
> 具合でも悪いのか? と思ったら、
> 迷惑フォルダに溜まっていました。

~~ 中 略 ~~

> あわてて、“迷惑解除”しましたが、
> バックナンバー読むのが大変です。」
----------------------------------------


“最近来ないなー” と思ったら、

迷惑フォルダを見てください。 (^0^*


「▲迷惑フォルダに入ったマガジンを取り出す」

あるいは、

「▲迷惑フォルダに読みに行く」

たとえ、自分のメルマガが、
迷惑フォルダに入ってしまっても、
読者さんに、そんな行動を起こしてもらえる・・(^_-)v

そんなメルマガを目指したいものです。(^-^;


迷惑フォルダつまり、迷惑メールフィルターは、
大きく分けて3つあります。

これに関する知識として、

このサイトがわかりやすく解説しています。

○ 株式会社NTT PCコミュニケーションズ
のサイトです。
⇒ http://1stepup.com/pr/ekqk



件名や本文の特徴、同じ送信元から短時間に大量に
送信されるといった状況から迷惑メールを判断している。
そのため、メールマガジンなどは迷惑メールと誤解されやすい。

_(‥;¢…ホントカァ…

う、、

結局は、読み手さんに、
迷惑フォルダから取り出してもらえるような
メルマガにするしかないようです。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

ご紹介ありがとうございました

コバヤシさん

ご紹介ありがとうございました。

またブログにまでわざわざ来ていただき、
恐縮です。

迷惑メール対策は、常に課題ですね。

こんな情報もあります。
http://free-repo2.seesaa.net/article/115218642.html



では、応援クリックとともに、今回は失礼します。


フリレポ

2009-04-16 09:57 from フリレポ

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1