■【睡眠時間】 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■【睡眠時間】

今年の桜は、例年に比べて、

本当に綺麗な感じがします。(^o^)

満開の時期が結構長く、
お天気に恵まれているせいかもしまれせん。

青空に桜の薄いピンク色が映えて、
とても美しいです。

いつもより、
ピンクの色が濃いような感じがするのは、
私だけでしょうか?

天候の影響かもしれませんね。 (*^.^*)


昨夜は、特に満月で、
夕方帰宅途中の桜並木は、
お月様に映えて、絶景でした。 w(゜o゜)w


話変わって、、

サラリーマンアフィリエイターの一番の弱みは、
【★作業時間の確保】 です。


でもこれは、サラリーマンに限りませんね。(^。^;)

本業のある人は皆同じ。


★いかに時間を作るか?


コレがとても重要です。



私の場合、PCの作業時間は、
早朝、出勤前の時間です。

少しでもまとまった時間を作るには、
睡眠時間を削って、早起きするしか有りません。(^。^;)


そんなわけで、
毎朝3時半起床していろいろとやっているんですが、


この1ヶ月間くらい、
1時間遅い起床、、

この、「寝坊」 が定着しつつあり  (--;)、

最近は、布団から抜け出して起き上がるのが、
大体4時半~4時50分くらいです。 (x_x)



3時半には、布団の中で、目覚めはするのですが、
なんか、直ぐ、「パッ」と、起きて行動に移れないんですね。


多分、体調が関係しています。
季節の変わり目は、
体調がいまひとつ。。

だから、疲れがなかなか抜けないのかもしれません。

睡眠・・をネットで検索したら、
こんなことが書かれているサイトを見つけました。


--------------------------------------------  
あるアンケートによると、
平均の睡眠時間は平日で6時間8分、
休日で7時間57分なのだそうです。
これにはいろんな年代のいろんな立場の人が
含まれているので、中には3時間しか睡眠を
とらない人もいれば、10時間とっている人もいます。
必ずしもこれで満足しているというわけではないようです。
-------------------------------------------- 
↑⇒ http://www.gate-times.com/tukaikata/suimin.html 

「3時半」というと、ものすごく「無茶」して、
早起きしている印象ですよね?

でも、早寝しているので、
大体、【6時間半】くらいは睡眠をとっています。

このサイトにあるアンケートの平均が、【6時間8分】ですから、
平均より、寝ているんですね。(^_^;)

休日で【7時間57分】と有りますから、

皆さん、本音は、やっぱり【8時間!】は
寝たいものなのかもしれません。     (;^_^A


でも、、

★何かを犠牲にしなきゃ得るものは得られない。

これが、世の常。

明日からは、しっかり、3時半に布団を抜け出たいと思います。




3時半起床と、4時半起床の違いは、
単に1時間の睡眠時間の差ではなく、
「朝」か、「夜」か、の印象の違いが有ります。


「午前3時」は、感覚として、「★夜中」 です。

少なくても、「朝」じゃない。(^。^;)

でも冬場なんかは、
朝6時でもまだ「夜」なんですけどね。(^_^;)



コレが、一時間遅れて、「4時半過ぎ」に起きると、

「5時」に近い感覚ですので、紛れもなく、「★朝」!

「朝」だと、もう、時間が有りません。

『あっ、もう、5時近い! 時間が足りない。』

と、焦ることになります。


なんか最近、そんな感じでネボスケをやっているので、
今書いているレポートも、遅々として進みません。


明日あさっての土日には、何とか時間を取って、
作業を進めたいと思っているところです。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1