■“円”が急落していますね。 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■“円”が急落していますね。

“円”が急落していますね。

↓  もうすぐ1ドル=100円超えになりそうです。(^-^;

----------------------------------------------------
【ニューヨーク4日時事】4日のニューヨーク外国為替市場の
円相場は、日本の景気先行き懸念や政局不安などを背景に
円売り・ドル買いの流れが加速、
当市場では一時1ドル=99円49銭まで下落し、
昨年11月4日以来4カ月ぶりの安値をつけた。
午後5時現在は99円10―20銭と、
前日同時刻(98円 10―20銭)比1円ちょうどの大幅円安・ドル高。
----------------------------------------------------



中川・元財務・金融大臣の泥酔記者会見で、
世界中に恥を晒して、日本の信用を落とし、

さらに、政局の混乱・・・、
小沢氏の西松疑惑、、いろいろ出てきて、さらに政局不安・・・!

「 > 政局不安などを背景に円売り・ドル買いの流れが加速、」

という事態になっている様子。

あまりの円高に、莫大な損失を出していた、
輸出企業は、一段落するかもしれません。 (^◇^;)


★それが狙いで、中川さん、泥酔会見をやってみせた?


ヽ(。_゜)ノ (爆)

↑、まさかね、それは無い! 

しかし、長期的に見れば、決して良いことではありません。




旅行業界がてんてこ舞いしているようです。

円高をペースに、ツアーを先取りしてプランしていのが、
とんでもない円安になったので、
旅行業界は、「てんやわんや」だと、ラジオで報じていました。


ツアーで組んでいる、食事代金一つにとっても、
海外で、円高ペースでプランしていた価格が
高いものに変動してしまいます。
(×_×;)



食事代金といえば・・

昨日のことですが、

ランチを食べるのに、
財布が空っぽだったので、

お金少し下ろさなきゃと、

「うっかり」、 私が普段使っている、

イーバンク銀行のキャッシュ・カードで、
僅か3,000円のお金、お小遣いとして、
セブンイレブンのATMから引き出してしまいました。

僅かなお金なんですけど。。



「うっかり」 と云ったのは、

「セブン銀行キャッシュカード」 ではなく、

「イーバンク銀行」 のキャッシュカードで引き出したことです。

カード間違えちゃいました。


今、普通の都市銀行の口座にあるお金を、
うっかりATMで引き出すと、

105円、または、時間やATMと銀行の組み合わせ次第では、
210円も取られます。


高過ぎますよね。



私のイーバンク銀行のカードの場合は、
1ヶ月2回の引き出しまでは、
引き出し手数料が無料ですが、

3回目からは、手数料が掛かります。



自分の銀行口座から、
お金を引き出すのに、お金を取られるのって、

なんか、釈然としませんよね。


★1000円降ろすのに、105円取られたんじゃ堪りません。

例えば、イーバンク銀行の場合は、
個人口座の普通預金金利は、0.05パーセントです。

★100万円を1年円預けた場合でも、500円です。


そもそも、引き出しするのにお金を取ること自体、
納得いきませんが、しょうがない・・


イーバンク銀行は以前は、無料だったんです。

しかし、確か去年の今頃に、有料となり、
キャッシュカードの種類によって、無料で引き出される
回数の限度が決まっています。


私の持っているカードでは、引き出し手数料が無料なのは、
1ヶ月間に2回までです。



ちなみに、私はセブン銀行の口座を
お財布代わりにしていまして、
ネットでは、イーバンクです。



ネットでの振り込みなどは、イーバンクにして、
イーバンクから、必要なお金として、

少し大きな万円単位のお金を下ろして、
セブン銀行に移動し、

セブン銀行のキャッシュカードで、
結構こまめに千円、二千円と細かく下ろして、

お小遣いとして使っています。


セブンイレブンで、セブン銀行から引き出すのは、
1ヶ月に何回引き出しても無料だからです。


たった千円引き出して、
210円もの手数料取られたら
バカみたいですしね。


一番便利な使い方が、
イーバンクとセブン銀行の連動です。


ちなみに、イーバンクもってない人は、
是非作ったほうが良いです。
ネットビジネスには必要です。

もっともイーバンクがネットビジネスでは使われているからです。
イーバンク同士は当然振込み手数料はゼロですが、
他行でも、160円です。

◆イーバンク銀行口座作成こちらから
⇒ http //px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16A2PD+AAX2NM+74E+60H7N

◆セブン銀行のサイトはこちら
⇒ http://www.sevenbank.co.jp/

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1