■【32GB】のUSBメモリーが安い! - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

■【32GB】のUSBメモリーが安い!

ソースネクスト社から、メールが着てまして、
見てみたら、

なんと、【32GB】のUSBメモリーが、

【5980円】だそうです! ( ゜_゜;)

⇒ http://www.sourcenext.com/cp/h/0901/25_sp032gbuf2910v1s.html?i=idx

↑※私のアフィリエイトじゃありません。(^。^;)

凄いですね。

32GBといったら、
ちょっと前のパソコンのHDD並の大容量です。

パソコンが小指の先くらいになったという感じ。 w(゜o゜)w

安くて便利に成りました。

しかし、便利は不便と裏表。  (×_×;)

これ、重要なデータを詰め込んでいた場合、
うっかり落としたりしたら大変なことになります。

特に個人情報とか・・

いつぞや、学校の先生が、
生徒の個人情報、成績表など、全部USBメモリーに
入れているのを紛失して大騒ぎになったことがありました。(°°;)

私も、キーホルダーのようにして、
携帯電話にぶら下げていますが、

キーホルダーの、ホルダーのチェーンが外れて、
何度か落としてます。

幸い、一度も紛失したことはありませんが、
それ以来、落とさないように、二重のキーホルダーで
携帯電話のストラップにつないでいます。

USBメモリーは、落とさないように、
しっかり管理するように注意する必要があります。

落としたら、ファイルを失う自分も困りますが、
内容によっては、
個人情報流出など大変な事件になります。(;°°)

仕事柄、私がよく行く、K市役所のD課の、
「或る公開情報」 閲覧用のPCは、
いつも、USBメモリーが差しっ放しに成っています。 ('~`;)

その閲覧用PCは、それが日々の常態のようです。

「よく盗まれないなー」 と・・、

いつも思うのですが、
かなり、管理意識が薄いですね。

そう、そう、、メモリーを携帯電話につけているといいましたが、
携帯電話そのものを紛失するとこれまた、大変!

使っていないので良く知らないのですが、
最近は、「お財布機能」 とやらを使っている人がいるようですが、

無くした場合、お金大丈夫なんだろうか?なんて・・、
余計な心配しちゃいます。

携帯電話の場合、うっかり落としても直ぐ戻ってくる、
良い方法があるのですが、

極めてアナログな方法です。

私の場合、「テプラ」で、

『この携帯電話を拾った方はコチラに連絡ください』

と、自宅と、妻の携帯電話番号を印刷したシールを
携帯電話に貼り付けてあります。

これで、過去、2度、どこかに忘れてしまったとき、
連絡が入って戻ってきています。

私のような、携帯を紛失する、「うっかりや」さんに、
お奨めする方法です。

案外、
原始的なアナログな方法が一番確かだったりして・・(^。^;)

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
