■オバマ新大統領就任式に想った・・ - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

■オバマ新大統領就任式に想った・・

今朝のTVは、どこを見ても、

「オバマ、オバマ」のオンパレードでした。 (^0^*


オバマご夫婦、2回も、車から出て歩きましたね。

ホワイトハウスの前を手を振って歩く姿・・
何も起きなきゃいいけど・・・と、
ひやひやして見ていました。  (゜゜;)!



「JFK」、
ケネディー大統領暗殺のパレード映像が、
頭をよぎったからです。

オバマさんも、命がけ。  ( ̄□ ̄;)!!



まさかあんなに警備が一番凄いときに、
襲うことを考えるスナイパーは居ないと思いますが、

それでも、オバマさん、勇気が必要です。


そして、その勇気を見せる意味でも、

敢えて、パレードの車から降りて、
ご夫婦で、歩いたのだと思います。

あの車、ロケット砲やバスーガ砲でも耐えられるとか・・
防弾ガラスの厚みが12センチあるそうです。
( ゜_゜;)


さて、、、

日本では、政治家で、「命」をはっている人、
果たして、どのくらいいるのか? 

ふと、思いました。


そういえば・・・、

今年冒頭の国会で、
女性環境大臣、K.Y議員が、
A..T総理に、

「▲オバマ次期大統領に、
総理から、一国の首長の先輩として、
どんな助言、アドバイスをされたでしょうか?」

こんな、寝ぼけた質問、ハズレた質問をしていたのを、
ご存知でしょうか?


「▲おいおい、それは、オバマさんに対して失礼だろう!」

と思ったのは、私だけでしょうか?

この質問には、A.T総理も、
なんだか回答になっていないような
答弁をしていた印象があります。

(実際、回答できないですよね。)


オバマ氏は、激戦の選挙を戦ってきて、
クリントン女史、マケイン氏と、対決し、勝ち抜いてきた人。

そんなオバマさんに対して、
「国民の信任も得ていない首長」 が、
どんなアドバイスをするというのでしょう・・・。

KY環境大臣は、キレ者の女史だと思っていましたが、
かなり、ズレてる・・・。

「アホな質問する」 と思いました。

国会でそんな「アホな質問」で、
貴重な時間を割いてほしくないと思うのが、
大多数の庶民の感情ではないでしょうか?

【閣僚】といえば、
今朝のニュースで、
↓   こんな報道がありました。
----------------------------------------
与謝野馨経済財政担当相は関係閣僚会議後に
記者会見し、

「▲あらゆる指標は悪い方向に向いている。
世界経済も日本経済も数カ月で好転する
ことはありえない」

と景気の足取りについて厳しい見方を表明。

異例の速さで悪化する企業と、
弱まる家計の動きを警戒するとともに、
年明け以降の景気の落ち込みに懸念を示した。
----------------------------------------

そんなこと、与謝野さんに言われなくても、
十分国民は実感していますよね  ┐('~`;)┌


「▲日本経済も数カ月で好転することはありえない」

こんな宣言、「経済財政担当相」が、公の席で、
公言することは、何もいいこと無いのに・・・

かえって、こんな事を政府が宣言しちゃうと、
市場は冷え込み、財布の紐は堅くなり、
経済は悪化します。

そんなこと、大臣がわからないのでしょうか?
と、思いました。  (-。-;)




おっと、政治ネタは、やめましょう。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
