■地デジTVについて想ったこと - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

■地デジTVについて想ったこと

今日から、また、日常が始ります。 (^。^;)
寂しいような、(^。^;)ホッとするような・・・


\(o ̄∇ ̄o)/      \(o ̄∇ ̄o)/


さて、今朝というか深夜?、、

夜中に、お手洗いに行きたくなって、
2時過ぎにトイレに起きたとき、
居間のTVが大音響で付いていました。

\(゜O゜;/ ギョッ



カミさんにそのことを言うと、

「▲間違いなく、ちゃんと消して寝た」 

とのこと・・

気味が悪くなり、ネットで調べて見ました。

「TVが勝手につく」 のキーワードで、
Googleかけると、たくさんの記事がありました。

結構そういう現象があるようですね。

違法電波、電波干渉、蛍光灯の光の影響、
TV自体の故障、リモコンの故障・・・

色々と原因があるようですが、

【霊の仕業】というのがあったのには、
思わず笑ってしまいました。

ヾ(@°▽°@)ノ

しかし、、早朝のTV見ていると、

「▲アナログ放送は、2011年7月から見られなくなります。
お早めにデジタル放送受信に切り替えてください 」

こんなアナウンスが毎日行われています。


これを見るたびに、
新しいTV買うか、チューナー、アンテナ買わないと、
TVが見られなくなるぞ!

と、脅かされているような印象を持ちます。  (×_×;)


ところが、先日、新聞に、

「▲デジタル放送切り替え時期以降も、
アナログ放送を何年か併用するしかない?・・、」

「決定」 では無いですが、
現実を考えると、「そうなるのではないか?」 という憶測、

そんなことが新聞記事に書かれていました。

やっぱり!  (^^;;



実際、今見られるTVの環境を捨てて、
新たに、デジタル受像できるように、お金を掛けろ! 
というのは、
乱暴な感じがしてなりません。

特に、年金暮らししているお年寄りの方々とかには、
不要な負担になりかねません。

今のアナログTVでなんの不便も感じていない人々も、
たくさんいるのですから・・・


麻生内閣、【給付金問題】がガタガタに成っていますが・・、

「良い案」が出ないのなら、
いっそのこと、一人1万、2万なんて、
ケチな事行っていないで、
国民全員に、地デジ・ハイビジョンTVを無償提供したらどうか?

そんなこと、想いました。(^。^/)

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
