■量販店でなく町の店で買うメリット - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■量販店でなく町の店で買うメリット

今日は、【成人の日】ということで、
お休みなわけですけど・・・、

ウチは、10歳の息子に新しい自転車を購入しました。

いえいえ、、、成人の日とはナンも関係有りません。

5歳くらいに買った玩具みたいな自転車にズーッと
乗っていましたが、
さすがに、サドルを目一杯上げても、小さく成ってきたのと、
子供の友人たちも、もう、ママチャリと呼ばれる、
大人サイズの自転車に乗るようになってきたので、
ウチの子にも今日、新しく自転車を買い与えました。

安売り店とかで、
目一杯安い自転車を探して買うというのではなく、

近所の町内の自転車屋さんから、買いました。

こういうモノは、多少高くても、
お店の人と、顔なじみに成る近所のお店で購入するに限ります。

故障したり、修理したり、調整したりするとき、
近所の自転車屋さんから買って、なじみに成っておけば、
親切にしてもらえるからです。

(*^o^)/\(^-^*)



ナンでもカンでも安売りが良いというのは違うと思います。

アフターフォローを考えると、「馴染み客」に成っておくことを
考え、自分の街の近所のお店で買ったほうが、
長い目で見て、安いです。


ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


さてさて、、

今日の成人式は穏やかだったのかな?と・・

一時、【荒れる成人式】って、
よく報道されていましたね。
(´。`;)ノ


皆さんは、ご自分の成人式いかがでした?

私の成人式は、はるか昔、32年前になるわけですが、
出席できませんでした。

仕事していました。((^。^;)

20歳当時は、居酒屋の様な飲食店で仕事をしていまして、
朝から晩まで、ズーッと、仕事。

成人式帰りの同じ年のお客さんの宴会料理を作っていました。

かわいそうでしょ 私・・ σ(^◇^;)

ああいう、人生1度しかないセレモニーには、
出席できるなら出席したほうが良いと思いますが、

毎年、「荒れる成人式」 がニュースになり、
「困ったもの・・」  ~(>_<。)シ~




\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)    \(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)


タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1