■満月の大きさ - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

■満月の大きさ

晴天で、雲ひとつ無いお天気の中、

今朝も、毎日の日課、
【4キロメートル・ウォーキング】をして来ました。(;^_^A



西の空、夕暮れの「日の入り」のように、
まん丸、満月のお月様が、
「月の入り」している風景が、
とても幻想的に美しかったです。 ☆\(^^ )


ウォーキングは、朝7時前なので、
【東の空】は、「日の出」間近でとっても綺麗! (^^ゞ


仄明るくなってきていて、
太陽とバトンタッチするように、

【西の空】は、お月様が地平線に落ちる風景。


地平線に近い満月は、
幻想的なまでに、デッカイです。  w(゜o゜)w オォー


ちなみに、満月の大きさは、
いつのお月さんを見ても、
同じ大きさなんです。

夜、頭上高い位置にあるときより、
早朝、地平線に近い位置にあるときの方が、
同じお月さんが、デッカク見える。

不思議ですね (^。^;)

これ、心理が作り出す錯覚なんですね。_(‥ )


いつのお月さんでも、
同じ場所から見る月は、同じ大きさなのに・・・


今朝は、西の地平線に落ちる、お月さん、
ものすごくデッカク見えました。  

w(゜o゜)w

こんな風景見られるのも、
早起きウォーキングのお陰です。


実は、お正月の間、体重が増えたり減ったり・・
減量スピードがやや停滞しています(+_+)

運動は毎日ウォーキングでしているので、
口から入るほうを少し節制する必要があります。

お正月、毎日、お酒飲んでいたのが、
減量ペースの足踏みの原因。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
