■中高年の物忘れとパソコンの整理術 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

■中高年の物忘れとパソコンの整理術

  今日のランチは、カレーライスでした。(笑)

  カレーは、香辛料による、 
  味覚の刺激が脳の活性化にもなり、
  ボケ防止にもなる食品だそうです。

    (※学術的な確度は不明です。・汗)   (^。^;;



  脳の刺激といえば、
  脳ミソは、やはり、鍛えれば老化は防げるそうですが、

  鍛え方が足りないのか?
  最近、私は、物忘れが多くなったような気がします。



  家族でテレビ見ていても、

  最近活躍している話題の若い女優さんとかの
  名前がなかなか出てきません。

  「この人の名前なんだっけ・・?」 とか・・



  会話にも、やたら代名詞が多くなります。

  「あれ」、「それ」、「これ」、とか・・

  「綾小路きみまろさん」 じゃないですが、

  「老眼鏡が無い、、老眼鏡が無い・・」 と探せば、
  頭にメガネを乗せている。


  「あれ? オレ、2階に何しにきたんだっけ・・」

  そんなことが増えている中高年。(汗)、

            ヾ(∇^〃) 

            o(__)ノ彡_☆バンバン!!
  


  パソコン作業していても、似たようなことがあります。



     「あれ? 今何するためにこのサイトにきたんだっけ?」

  とか、、


     「あれ? このパスワードはナンだっけ」

  こんなことがたびたびあります。


             (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))



  パソコンを整理整頓することで、
  こんな、物忘れはいくらか防げるのでしょうけど・・


  先日は、サーバーにアップロードするソフト、
  FFFTPで、、

  あるサーバーへのアクセス情報としての、
  パスワードを忘れて、困ったことがありました。


  その時、助かったのが、
  「SnadBoy Software」というソフトでした。


  これは、「********」と表示されているパスワードを、
  見えるようにしてくれます。

  使いかたはこちらに親切に書いてあります。

  ⇒ http://deztec.jp/x/05/faireal/faireal-15-index.html#d30330

  ダウンロード先は、こちらです

  ⇒ http://www.snadboy.com/


  さて、、

  今後、忘れないように、
  パスワードなどを管理するツールとして、
  便利なのが、

  「ロボフォーム」と呼ばれるものです。

    ⇒ http://www.roboform.com/jp/

  これを使うのにとっても参考になる、

  【無料レポート】がありました。

  これです。

     ↓

  --------------------------------------
  ●【大事な 『ロボフォーム ウルトラ活用術』】
    ⇒ http://1stepup.com/pr/fqxo
  --------------------------------------

  このレポートは、ほんの10ページの短いレポートですが、
  
  このソフトは、30日のお試し期間が終了すると、
  機能が制限されるのですが、
  制限されたあとの使い方が書かれているのが
  ポイントのレポートです。

  年末ですので、

  パソコンに有る情報も整理整頓、大掃除される方も
  多いと思いますが、

  このレポートを参考に、「ロボフォーム」を使ってみると
  いいかもしれませんね。


タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
