★【柔道金メダリスト古賀稔彦先生からの目標達成法】 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

★【柔道金メダリスト古賀稔彦先生からの目標達成法】

★【柔道金メダリスト古賀稔彦先生からの目標達成法】
おととい夕方から、社命?で、
地元商工会の講演、懇親会があり、

バルセロナオリンピックで柔道金メダルを取った、
【古賀稔彦さん】の講演会を聴いてきました。



堂々とした落ち着いたしゃべりで、

メモも原稿も無く、1時間半もの間、
時には、ユーモア、体を使った話もありました。


聴衆を飽きさせずに、ぐいぐい惹きつけて、
しっかりと、聴かせる話術には、
すっかり感心しました。


・「目標を達成のためには大きな決意が必要である」

・「自ら決意しなければ努力の継続はできない」

・「勝負に向かうときは自信を持つ」

・「自信とは、自分を信じること」

・「自分を信じるためには信じられる裏づけとして
日々の精進、努力が必要」

・「努力の分だけ、自信は大きくなる」


このような内容の事を、
自ら選手としての体験、
引退後指導者としての体験をもとに、
熱っぽく語ってくださいました。(笑)

「コレを達成するんだ!」という、
強い決意をしたら、

その目標達成のために、今、何をすべきか?

大目標から、中目標、小目標と、、

大目標を達成するために出てくるいくつモノ壁。
その壁を越えていく為の目標を段階的に組み立てて、
一つ一つ、目標を達成して、
目指す、大目標を達成させる。


途中、いくつもの失敗をするもので、
そのたびに、反省と検証をする。


その他、集中力の高め方、
勝負に向かうときの心構え、
気合の入れ方・・


これらは、柔道だけに限らず、
あらゆるスポーツ、仕事、趣味、、、
目標を達成すること、全てに通じる考え方とのこと。


普段あまり、意識しなかったこと、
ズバッと、「気付き」をもらいました。


セミナーとか、講演会の場合は、
演壇と座席までの距離は多少あっても、
講師の方と直接会うので、
オーラを感じることができます。

元気をたくさん頂いてきました。(笑)

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
