■台風一過と台風一家 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■台風一過と台風一家

  関東は、台風一過で晴天です。(笑)

  でも、この晴れ、長続きしないようです。


  台風で被害に遭われた方には、お見舞いを申しあげます。



     m(__)m    m(__)m    m(__)m



  台風が通り過ぎたあと、北寄りの風が来ているので、

  結構涼しいです。



  台風一過といえば、昔、知り合いに、

  「台風一過」を、「台風一家」と感違いしていた人が居ました。

         ▲「台風のような賑やかな家族」 

  ずーっと、そう思っていたそうです。(爆)

  失礼ながら、爆笑したことがありました。  

                       ヾ(∇^〃)  o(__)ノ彡_☆



  最近は、パソコンのワープロ機能の変換ミスで、変な言葉に

  変換されても、ミステイクを見逃してしまうことがよくあります。



  【2チャンネル語】なんかは、敢えて、「仲間内だけの言葉」という

  意味あいで、わざと変な変換でコミュニケーションしているようですが、

  一般の場所で、「変換ミス」の見逃しは、格好悪いです。

  さらに、「変換ミス」ではなく、しっかり「勘違い」している場合は、

  もっと恥ずかしいですしね・・。


                        ~  ~   ~
          ~ ~   ~
           ┌───┐      
           /\ へ / ̄V   ロロ | /\   / ̄\ 
          |田 L  旧    ロロ└ | 日 | _| 田 |  
        ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵



■「スポンサード・リンク」 と、「スポンサー・ドリンク」
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  昨日、私の【ビルダー講座】 
  ⇒ http://sv.e-nws.net/~h101028/hps-a/ の受講者さんから、

  「スポンサードリンク」 って何ですか? って聞かれました。

  「スポンサードリンク」 というのは、

  ブログや、HPに、「アドセンス」とか、「ぴたっとマッチ」とか、

  こういう【クリック課金広告】を入れる時に使う言葉です。

      ▲「コレは広告ですよ!」 と、

  ブログ、HPの ▲「記事のコンテンツではない」 という事を明確に

  知らせる時に使う言葉なんです。

  広告と分かる広告をすることがアドセンスのポリシーになっています。

  アドセンスの場合は、

      ○「閲覧者に広告の認識をさせず、誤解させてクリックさせた」


  と判断するとペナルティーとして、

  アカウント削除などされることがあります。

  だから、  ▲「コレは広告ですよ!」
         ▲「広告と分かってクリックしてくださいね」

  と、いう、宣言が必要になります。

  その言葉が、「スポンサード・リンク」です。

  そう、このように、「スポンサード・リンク」って、

  分けて書けば誤解も生まれないのに。



  この受講者さん、この言葉、「スポンサードリンク」を、ずーっと、

  「スポンサー ・ ドリンク」という、飲料の事だと思っていたというんです。

  これは、笑えません。

  私も、初めてこの言葉を見たとき、一瞬、「ドリンク」に眼が行きました。

  カタカナで、「スポンサードリンク」と続けて書かれたら、

  そういう風に誤解しても しょうがないことです。

          昨日、受講者さんから頂いたメールです。
                 ↓
    -------------------------------------------------
    『何で、ここに、「ドリンク」と書いてあるのか?
    オリンピックのスポンサーはコカ・コーラで、
    映画のスポンサーに良く出てくるペプシコーラ。

    陸上競技やマラソン大会のポカリスウェト、アクエリアス。
    そんな感じのドリンクのスポンサー。
 
    でもナンか?変だな?と、 漠然と不思議に感じていたけど
    コレでやっと謎が解けました!』
    -------------------------------------------------

  そんなメールもらいました。(笑)

  笑い話みたいですが、ホントの話です。

        ◆「Sponsor drink」 では無く、

        ◆「Sponsored link」 です。(笑)

  勘違いというものは、笑えますけど、結構怖いです。

  アフィリエイトの分野でいろいろなメルマガやブログなどの情報見ていて、

  変換ミスで多く見かけるのは、↓こういったところでしょうか?


     ○「成約率」 が、→ ×「制約率」
     ○「確率」  が、→ ×「確立」
     ○「儲ける」 が、→ ×「設ける」

     ○「高額」 が、→ ×「工学」
     ○「単価」 が、→ ×「短歌」
     ○「転載」 が、→ ×「天才」

     ○「要は、」が、→ ×「用は、」
     ○「公開」 が、→ ×「後悔」

  ワープロ機能は、同じ読みでも、使用頻度で学習してくるので、

  間違いになる言葉も、そのユーザーさんは、

  結構使う言葉であることを意味します。(笑)

  私もよく、変換ミスを見逃して、このマガジンを配信しちゃいます。

  ミステイクでも、そのミステイクで、違う意味として、

  意味が通ってしまう場合があります。

  そんな時に困りますから、「注意しないと!」 と、思っています。



  そして、前述の「スポンサードリンク」の勘違い。

  こういうつまらない誤解が、以外に、大きなミステイクになりかねません。

  分からないことを解決することは大事なことです。



  ◆私の【ビルダー講座】の受講者さんが、私の書いている、

  「HP作成のテキスト教本」に対して、


      ○「そもそも、言葉がわからない」

      ○「“ウェブサイト” とはなんですか!」 


  とか、初心者の受講者さんがメールしてこられたので、

  「分からない言葉は検索して自分でも調べましょう!」と、

  お返事しました。(汗)

  「不親切」 だと思いますか?


  私は、受講者さんから質問をもらうと、


     ★「わからない言葉などがあったら、【“とは”検索】をしましょう!」 


  と指導しています。

  【“とは”検索】で、たいていのことは、GoogleやYahoo!で解決します。

  専門用語などわからない言葉があったら、

  「○○○とは」と検索すれば、

  辞書より膨大な資料が出てきます。

  しかも、無料です。(笑)



  昔、学生時代、英語の成績が良かった人は、

  人一倍、英和辞書を引いたはずです。



  ビルダー講座のようなモノの場合、「ソフトの使い方の勉強」になりますので、

  専門書の参考書、あるいは、ソフトに付属している「ヘルプ」をいかにたくさん

  閲覧するか?、検索するか? コレが、英語の勉強の辞書引きに相当します。



  自分で調べることで、身についていくんですね。

  「調べても調べても、どうしても分からない」その時こそ、

  人に訊くといいんです。

  でも、人に訊く前に、まず自分で調べることが大事です。

  私のビルダー講座は、マンツーマンで、メール回答 しております。

  好評です。

      -----------------------------------------------
      ★NET-MAN-コバヤシのHPビルダー講座
       案内サイト⇒ http://sv.e-nws.net/~h101028/hps-a/
       お申し込み⇒ http://1stepup.com/pr/rtyt

      ★【無料お試し受講】
       ⇒ http://www.formzu.jp/formgen.cgi?ID=c659913
      -----------------------------------------------



  ★おっと、私の宣伝になってしまいました・・・

   ははっ   (*^。^*)




                        ~  ~   ~
          ~ ~   ~
           ┌───┐      
           /\ へ / ̄V   ロロ | /\   / ̄\ 
          |田 L  旧    ロロ└ | 日 | _| 田 |  
        ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵



  ■パソコンが重くなったらメンテナンス!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  パソコンの動きを軽くする方法として、参考になる解説レポートを紹介します。

  -----------------------------
   ●『とろいパソコンにゃ我慢ならない!
      禁断のwindows xp 高速チューニング その1』
      ⇒ http://1stepup.com/pr/cchf

  ネットで稼ぐならパソコンが命!でも、
  動きが遅くなってきたパソコンで作業しているとイライラしてきませんか?
  このレポートでは、トロいパソコンを高速化する手順を解説しています。
  他にもいろいろ方法はあるので、続編もお楽しみに

  -----------------------------
   ●愛用マシンのモタツキ解消・XPマシンを蘇らせるアイディア集
      ⇒ http://1stepup.com/pr/fjcq

   最近、愛用マシンが遅くなったとお感じの皆様、
   いや、私のマシンは最初から遅くって…と苦笑の皆様に向けて
    (…↑これは以前の私デス)
   私が自分と近所の学生のマシンに施して効果があった、
   Windows XPマシンの高速化についてレポートを作成しました。

  -----------------------------
   ●Windows XPの快適化と高速化(SP1/SP2 すべてのXP対応) 

      ⇒ http://1stepup.com/pr/iean

   パソコンの環境を少しでも快適に高速化したい方必見 !!
   ビギナーでもできる20の方法をわかり易くまとめてみました。
  -----------------------------



                        ~  ~   ~
          ~ ~   ~
   
           ┌───┐      
           /\ へ / ̄V   ロロ | /\   / ̄\ 
          |田 L  旧    ロロ└ | 日 | _| 田 |  
        ∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-11-12 03:22 from -

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1