ウェブでいろいろ活動していていつも感じるのは、【イタチごっこ】 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

ウェブでいろいろ活動していていつも感じるのは、【イタチごっこ】




スパムメール対策にAという最新の手法を取ると、それを突破するシステムが現れる。

ウィルス対策ソフトと、ウィルス作者もイタチごっこ。
もしかしたらデキレースかもしれません・・・

その他、メルマガスタンドやサーバーシステム、ビジネスモデル、ビジネスツール、
これらも、想定外の困った利用方法のイタチ行為により、
規約の締め付けでイタチを絞める。

頭ひとつ抜きんでる方法が、ややもすれば、道義的問題に抵触する。

手放しに【みんな儲り、みんな喜び、みんな幸せWin+Win】とは行かないモノ。


SEO対策の舞台Google神はさらにイタチを見つけ次第絞める。


ネットの世界でのお金儲けの寿命が短いのは、
素晴らしいアイデアを考えたイタチが、
頭ひとつ抜き出た【新発想】で収入叩き出す。
それも束の間のヒット、
すぐに同じモデルが出て来て過当競争でビジネスが萎む。

ネットの世界は拡散スピードが早いので、適性市場ですぐ寿命が
尽きる。


はしっこいイタチになって、いつも、市場のプレーヤーとして
独自路線で新しい企画を練るイタチでいないと稼げない。

今も、新しい企画が幾つも頭に浮かべども具現化する時間が無いのが残念!

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1