■路上ゲリラ販売~帰宅常磐線携帯日記 - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■路上ゲリラ販売~帰宅常磐線携帯日記

■路上ゲリラ販売~帰宅常磐線携帯日記

西郷さんの銅像の上野公園で良く見掛けた、
『大道芸もどき』の路上販売、

今日、柏駅の高島屋前で、開店から閉店まで一部始終を見ました。


紙人形みたいなのが、まるで糸で操られているように踊ったり回転したりする手品。

糸も見えないし、どうやって手のひらサイズの紙人形が、
軽快にダンスするのかは、鮮やかで、まるでミスターマリック並みの芸です。


その人形を路上販売します。


手品の仕掛けは分かりませんが、販売実演している青年と、
サクラ役のおっさんの2人組み。


おっさんが、なにかしらの手段で紙人形を動かし、
お客の役で一番最初にお金払って、集まった人たちにも、購買を勧めてました。


この、二人のコンビが面白かったです。


二人で駅前に来て路上に商品並べて、手品人形を踊らせて、
客を集めて人だかりを作り、サクラが会話を始めて販売実演人と
会話のやり取りして納得したふりして金払い、
呼び水からあっと言う間に現金かき集め、
人だかりが問題になる前にさっきと店終いしてどこかへ消えました。
鮮やかでした。( ̄ー+ ̄)

昔のアメリカテレビドラマで映画にもなった、
テータム・オニール、ライアン・オニールの詐欺師
父娘親子の『ペーパームーン』を思い出しました。


この、違法路上ゲリラ販売実演詐欺は、
商品は紙人形ですから『ペーパードール』です。(^_^;)


上野公園でやってたのと同じものでした。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1