- 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■メルマガの書き方はいろいろ

メルマガには、 【このように書かないと いけない】 という 
【キマリ】はありません。


いろいろ迷ってきたら、書き方を変えてみたらいいんです。


昨日、私の受講者出身者さんの愛知県の、E・青島さまから、

       -----------------------------------------
       「コバヤシさん、私のマガジンまだスタートした
       ばかりなのに、
       もう、行き詰まりました。

       もう、どのように書いたらいいのやら・・?
       書く材料はあるのですけど、どういう風に書いたら
       いいのか?
       読者さん、読んでくれているのか?
       いろいろ考えているうちに、
       いったい、どう書いたらいいのか?
       これが解らなくなりました。」
       -----------------------------------------

こんなメール頂きました。



メールをくださった、E・青島さまのメルマガ情報がなかなか来ないので、
ココで、皆様にご紹介できずに残念です。 (;^。^A


恥ずかしがっていては、メルマガなんて書けません! (*^^;;


メルマガは、公序良俗・規約違反さえしなければ、
何を書いてもいいんです。


ただし、全て自己責任になります。


下手なマガジンは、読者さんがなかなか増えません。


そればかりか、自分自身の評価を下げます。


背伸びして、色々な所から材料をコピーして、
別人格を装っても、直ぐにバレます。


文章というモノは、偽りの人間に成りすまして書くことも可能です。
しかし、そうそう、継続して書けるモノでは在りません。


それが出来れば、小説家になったらいいのです。Σ(^o^;)


多重人格に成れれば可能かも知れれませんが、それ、病気です。




メルマガは、急に内容が変わったり、
期待から外れてくると、
コレまで読んでくれた人は解除してきます。


     「つまんない~」

     「読みにくい~」

     「解りにくい~」

     「自分が欲しい情報がぜんぜんない~」

     「読んでて、かったるい~」

     「この人とは基本的に共感できない」

     「嫌いな奴」



私自身、こんなメルマガは解除します。


そして、私自身のこのメルマガも、
同様の理由で解除されているコトと思います。  (-"-;) ウッ


人間、たいていの場合、突き詰めていくと、


      ★【論理】より、【好き嫌い】で最終判断をします。



【嫌われれば】捨てられます。 (*-゛-)ウーン・・


まあ、これはしょうがないとあきらめましょう。 (*^。^*)


でも、自分の中での努力は必要です。


私は何百通ものマガジンを取っていますが・・ (自然増加します)


せいぜい注目して読んでいるのは、10通程度です。


貴方もそうじゃありませんか?


「解除」 があるから、いいんです。  メルマガは。 (^0^;


自分のマガジンも 「解除される」


まあ、それはそれで いいではないですか・・。


「上手になること」 も大事ですけど、 



      ★「継続すること」★ 



が、 最も大事だと思います。


「試行錯誤なき進歩」は、なかなか在りません。(;^。^A


いろいろやってみたらいいんです。   ☆~( ^o^)o_彡☆

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1