★どなたか地デジのレポート書きませんか? - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

★どなたか地デジのレポート書きませんか?

昨日、複数のスカイプ仲間と、
グループチャットしていました。

 (*^o^)/\(^-^*)

そうしましたら、

 ↓こんな話題になりました。


-------------------------------------
スマップの草なぎさんと、
鳩山首相が、TVに出ていたので、

何か?と思ったら、

例によって「地デジ」の宣伝。

で、当の鳩山さんの自宅は、
まだ、地デジ化されていないとの報道。

⇒ http://mainichi.jp/select/biz/news/20091202k0000m010033000c.html


笑ってる場合なのか?と思いましたが・・、
大金持ちの鳩山さんは、

デジタルだろうが、ハイビジョンだろうが、
いつでも、必要となったとき、
最新のTV購入すればいいだけなので、
大した問題ではないのでしょうが・・、

年末のボーナスが出るのか?(°°;)

・・も怪しい不景気な昨今、(;¬_¬)
庶民にとっては、
「地デジ対応テレビ」を購入するのも負担が重たい。


「地デジ」はいいのですが、
アナログがなくなるのは困ります。

経済的に苦しい年金生活の老人達などは、
TVが見られなくなる人もいるのではないか。

TVは、画像の質とかハード面の技術向上もいいけど、
TVで何を放映するのか?という、
番組の質の向上の方に力を入れるべき。

高画質、迫力音声、
臨場感たっぷりの、大画面という凄い機器なのに、

流れている番組が、
質の低い内容だと意味が無い・・・・
--------------------------------

↑と、まあ、とりとめのない、

地デジの話をスカイプチャットでやってましたら、

チャット仲間のSさん、Yさんから、、

たくさんの素朴な疑問が出ました。(゜∇゜ ;)!?

私σ(^_^) 自身も、
よく地デジのことは、良くわかっていないのですが、

σ(^_^)私だけではありませんでした・・( ;^^)ヘ..



草なぎ君が、
「地デジ」、「地デジ」といっているので、
2011年から、「地デジ」になるというのは、
皆さん知っていますし、

「ちびまるこちゃん」 とかのアニメを見ていると、

 「▲2011年7月からアナログ放送では

 見ることができません」

とテロップが入ります。

しかし、
細かいことになると、
「地デジ」の説明が行きわたっていませんし、
非常に、わかりにくいです。('〇';)


実際に、
詳しく知っている人はまだかなり少数だと思います。


★2011年7月の地デジ移行後は、
テレビを買い替えなければ、
見られないのか?

★見られる方法があるのか?

★そのためには、
何にいくら費用をかければ、
これまで通りに、TVが見られるのか?

★UHFアンテナはいくらするのか?

★工事費はいくらかかるのか?

★15年3月末を期限として、
地デジ移行後もCATVを通じてアナログ方式に変換して
放送する暫定措置とは、どういうものなのか?

★CATVなどでの対応はどうなっているのか?


「?」マークが、皆さんからたくさん出てきました。(~_~;)

と、いうことは・・・、

これらを良く調べて、
誰でも理解できるレポートを書けば、
きっと皆さんに喜んでいただけて、

たくさんダウンロードしてもらえるのではないか?と、
思いました。

誰か書いてみませんか? (^O^)/

今日現在では、
無料レポートスタンドの、【メルぞう】さんで、
「地デジ」のキーワードで検索しても、
全然ヒットしません。


ただ、一つ、懸念があるのは、

このレポートで集めたリストさんには、
どういう情報を提供したら、

 「マーケティングに使えるか?」 ですが・・

これはご自分で、考えてみてください。(;^_^A ・・・

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1