■Googleアドセンスの即刻アカウント停止が増えている - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■Googleアドセンスの即刻アカウント停止が増えている

ここ数日、参加しているSNSで、
皆さん話題にされているのは、

「アドセンスの停止」 です。(×_×;)

私の場合は、とっくの昔に、
アドセンスはアカウント停止を受けており、
アドセンス広告は今現在やっていません。 (T^T)

Googleから停止の通告が来ると、
やはり皆さんショックを受けるようです。



●【賢威】↓
http://12stepup.com/pr/scaq

↑この【賢威】という、
SEOに強い、ソースが綺麗いなことで有名なテンプレート、

この開発者、発売元として著名な、
★京都の【松尾さん】にも、
Googleさんから、アドセンスの【アカウント停止】の通知が来たそうです。

詳しくはこちら。松尾さんのブログ。
⇒ http://www.seo-keni.jp/blog/2009/11/google_6.html


Googleからのアドセンスアカウント停止は、
「警告」が来てから猶予を置いて、「停止」というパターンが、
これまで多かったのですが、

今回、この1週間ほどの間に、
アカウント停止の通知が来た人たちは、

皆さん、猶予なしの、

「★即刻停止」 だったようです。


ただし、これまで貯まっていた広告報酬は、
きちんと支払されるようです。 (^。^;)


私がアカウント停止をくらった、2年くらい前は、
それまでの広告報酬の支払いがありませんでした。(×_×;)

その時、私は確か150ドル位貯まっていたのですが、
支払いはありませんでした。(T^T)


ところがその後、「アカウント停止での支払い拒否」 について、
Googleは、ユーザーから、裁判を起こされ、
Googleが負けたことで、その後、支払うようになったそうです。


いずれにしても、アドセンスの怖いところは、
良い調子で報酬が出てきていても、
いつ、削除されるかわからないという不安があります。


それは今でも同じです。

今回、皆さんがアカウント停止になったケースを見ると、
かなりきちんと活動している人でも、
理由不明で一発取り消しが来ています。


Googleは基本的に、個人サイト、零細企業サイトを、
切り始めているように見えます。


大企業のコンテンツサイトしか相手にしない。
そんな風に感じられます。


アドセンスは、一度、アカウント停止を受けると、
その同一人物では、
再度アカウントを取得することはできません。

別のアカウントを取得するには、
完全に、別人になり済まして申請する必要があります。


家族の名義とかで、申請しても、
アカウントがとれないケースもあるようです。

停止を受けた人と同住所の、奥さんの名義とかで、
申請しても却下になった報告も聞いています。


氏名は、「同姓同名」という解釈させることにすれば、
同じ名前を使うことは可能ですが、
現実にはなかなか難しいようです。

申請人と、支払い先の銀行口座名義も、
同一である必要があります。

停止になったときのアカウントの時と、
住所、申請サイト、を全く別の物にして、
以前の自分とはまったく別人とみられる必要があります。


仮に、実家の住所とか利用して、
同姓同名の別人になり済まし、

アカウントを取得が無事成功しても、

広告掲載するウェブサイトが以前のものと
同じドメインだったり、停止になったときのサイトと
関連するリンクがあったりすると、
即、停止されます。

ですから、リンク先も相当注意しないと、
停止になったときに縁があったサイトのリンクを入れただけで、
アウトになります。


ここまで注意して、停止後、別アカウントで、
活動したとしても、
また、理由不明で、「即刻停止」を食らう可能性もあります。


そんなわけで・・、

私の場合は、再度、アカウントを取得する企ても、
諦めました。

一度、そういうことも考えたんですけどね。( ;^^)ヘ..

「また、頑張ってやってみようか?」って・・。

でも、周りの話を聞くと、
Google神のきまぐれ?なのか、

100ドル超えると、
削除されることが多いという話を聞くようになり、
それから再チャレンジは諦めました。

情報商材で稼いだ方がうんと早いし・・


その後、マイクロアド http://www.microad.jp/ とか、

いろいろと、コンテンツマッチングの会社のものは、
参加したことはありますが、
コスト(←労力)パフォーマンスは、
アドセンスほど良くない様子です。

そういえば、Yahoo!も、
Yahoo!アドパートナー http://webowner.yahoo.co.jp/ というものが
あります。

これ、どうなのかな? なんて思っています。


結局、私は、今現在、この種のもの、クリック単価の、
ウェブサイト広告は、やっていませんが、

たまたま、新しいものを発見しました。

まだ生まれて間もない、
コンテンツマッチング広告、
「カウリ」っていうやつ。

まだどんなものか?海の者か山の者か? 

これが、アドセンスと同じくらいのパフォーマンスで、
稼げるのか?も、よくわかりません。

 
でも、せっかくなので、昨日、一応、登録だけ、してみました。

 ↓
http://kau.li/af5528

 ↑私のアフィリエイトURLです。(爆)

興味ある方はどうぞご覧ください。 m(__)m

今回のGoogleの措置で、
先の、Yahoo!のアドパートナーに移行する人も、
増えるかも・・ですね。(^^;ゞ

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-11-06 15:31 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-11-18 23:33 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-11-27 14:40 from -

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1