■Word2007と2003の違い - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit

■Word2007と2003の違い

皆さん、文書作成ソフトWord、表計算ソフトExce、
等々が入っているマイクロソフトのオフィス、、

バージョン何を使っていますか?


私は、一昨日まで、
マイクロソフトオフィスの2003を使っていましたが、
昨日、2007 にバージョンアップしました。

おそらく、読者の皆さんの中には、
2007を使っている人が多いと思いますが、
私は、いまだに2003でした。


Wordの最新バージョンは、【2007】ですから、
今年は2009年ですので、開発発売されて、
もう、3年目なんでしょうけど・・・、

2007は、2003と比べて大幅に見た目が変わりましたね。
ちょっと戸惑いましたが、使いやすくなっていました。


特に格段に便利になったと感じたのは、
★ハイパーリンクするときのリンク先のURLが、
コピーペーストできる点です。

2003では、これができませんでしたので、
結構大変でした。

ブラウザでリンク先のURLを表示して、
テキストリンクを挿入するという方法でした。


なんで、長い文字列のURLをコピペでできないのか?

非常に不便だったのですが、
2007では快適になりましたね。(^^)


あと、、【PDF作成機能】が付いている! w(゜o゜)w

2007のWordには、PDF作成機能が、
アドオンとしてオプション機能でついてるのは、
知りませんでした。


しかし、PDF作成機能が付いていると、
PDFをもともと開発した、
アドビー社の、PDF作成ソフト、

「アクロバット・スタンダード」
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatstd/ などが、
まったく不要になってしまいますね。( ;^^)ヘ..


これまで、私は、Word2003で文書作って、
「アドビー・アクロバットスタンダード6」という、
PDF作成ソフトの純正品を使って、
PDFを作っていましたが、
2007導入で、アドビーのソフトがいらなくなってしまいました。(^^;;
買った当時、3万円前後した記憶がありますが・・・


もっともPDF作成ソフトも、
本来の純正ソフト、アドビー社以外に、
安いものや、無料のものなどいろいろと出ていましたが、
時の流れなのかもしれません。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1