衆議院議員選挙に思う - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

衆議院議員選挙に思う

いよいよ、
衆議院議員選挙の公示ということで、
世間は、選挙モードに入ってきていますね。


今回の選挙は、

 「与野党の立場が変わるかも?」 という、

大事な選挙。

政権選択の選挙といわれています。

そして、確かにそんな雰囲気になってきていますね。



日本の将来を決める、大きな選挙!w(゜o゜)w

私も、必ず投票に行きます。!(^-^)

皆さんも必ず行きましょう。(^O^)/


よく、、、

街頭インタビューなんかで、

「(総理大臣は) ▲誰がやっても同じだよ」 

とか、言っている人を見かけます。

しかし、それは間違っていると思います。


「▲誰がやっても同じ」 じゃありません。

「▲誰がやるか?」 で、
大きく違います。

過去を見れば明らか。

 「▲あんな人が総理になれば、そうなる!」

指導者の人柄、能力、考え方で、
社会は大きく変わります。


一市民ができることは、
「投票行為」しかありません。

ひどい政治をされたとしても、
結局は、国民の責任といえます。
自分に跳ね返ってくることです。



投票日は30日ですが、
今日から、期日前投票ができます。

今は、「期日前投票」と云いますが、
一昔前は、「不在者投票」といってました。

うろ覚えですが、

不在者投票の頃は、
「理由書」みたいなモノを、
書かされたような記憶があります。


その理由書には、

「▲ナゼ、当日投票ができないのか?」

ということを書かされました。
選択肢に○をつけるタイプ。

今思えば、
そんなことを書かせる国も、
傲慢です。

大きなお世話ですよね。

「一身上の都合」 なわけですので・・。(^。^;)

また、そんなことを書かせて、
そのデータが何かに生かされていたのか?
はなはだ疑問を感じます。


さて、その、選択肢ですが、、
当日投票できない理由、

「海外に行く」、「仕事」、、等々・・
いろいろな事由があるのですが、

その選択の一つに、
「★刑務所に入る」 というのがありました。

 ↑ 嘘のような話ですが、本当です。(・_・")?

これには、爆笑! ヽ(。_゜)ノ

ウチのカミさんと、

 「▲これから刑務所に入ると判っている人が、
 投票所にくることができるケースって、
 どんな場合なんだろうか?
 また、そんな人が、
 不在者投票に来るのだろうか?」

と、その用紙を見るたびにいつも苦笑しながら、
話をしていたのを覚えています。

以上、余談でした。σ(^◇^;)

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-08-26 14:15 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-08-27 13:53 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-08-28 04:34 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-08-28 14:07 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-08-29 14:42 from -

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
