■アマゾンにレビューを書くとPRになる - 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~

Edit



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Edit

■アマゾンにレビューを書くとPRになる

昨日、私のメルマガ読者さんから、

   「▲コバヤシさん、
   Amazon.co.jpでレビューを書くと、
   被リンクになるって、本当ですか?」

と、ご質問メールを頂きました。

これ、本当です。(^^)


★アマゾンの商品レビューから、
自己のプロフィールを紹介できます。 (^。^)v

レビューしている人のサイトURLを
表示する仕組みもあります。

自分のメインサイトなどを入れれば、
アマゾンのレビューページから、
自分のサイトにリンクを入れることになります。

使い方しだいで、自分の宣伝にもなります。

アマゾンという超・メジャーサイトで、
自分をPRすることが可能なんですね。


アマゾンからの被リンクは、
もちろん、被リンクですから、SEOで有効ではありますが、

「SEO的な優位性」 としての被リンクというより、
実際に、アマゾンのページから、

   「▲このレビュー書いている人は、
    どんな人なんだろう?」

と、アクセスしてもらうこと。

こっちの意味合いとして、
有効だと思います。


つい先日、、
この本を、⇒ http://12stepup.com/pr/ywnv

購入して読んだので、
今朝のことですが、
きわめて簡単に、レビューを書いてみました。


このサイトを⇒ http://12stepup.com/pr/ywnv
開くと、、

この本のタイトルの直ぐ下に、
「★」5つが並んでいて、
星の右側に、小さな文字ですが、
【3件のカスタマーレビュー】とあります。


これをクリックすると、
3件のレビューが出できます。
⇒ http://12stepup.com/pr/zpzy


そのうちのひとつ、
最新のモノが、
私が今朝書いたやつです。(^-^;

よく見て頂くと判りますが、

↓ こんな表記がありますでしょ。(^^)
----------------------------------------
★★★★★読みやすい本でした。, 2009/8/5
By NET-MAN コバヤシ - レビューをすべて見る
----------------------------------------

この「NET-MAN コバヤシ」の名前が、
アンカーリンクが入っていて、

【NET-MANコバヤシ】←この文字からは、
⇒ http://12stepup.com/pr/xeds
 
このように、私の【プロフィール・サイト】にジャンプします。

その私のプロフィールサイトには、
【Webページ】として、自分のサイトが表示されています。
これが、被リンクです。

あと、
このレビューですが、
このページの私の欄 ⇒ http://12stepup.com/pr/zpzy
を見れば判りますが、

自分でレビューしている商品(今回は書籍)への、
アマゾンのアフィリエイトリンクを入れることが出来ます。

上手にアマゾンを使えば、
もっと、もっと、稼ぐことが出来ると思います。

今回、この記事を書きながら、
私自身、もっともっと、レビューを書いてみようと思いました。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 副業で情報商材やアフィリエイトなどで稼ぐための~サラリーマンオヤジ日記~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます・fc2blog1
